世界マンボ紀行

文・写真提供/パラダイス山元

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 


 --->拡大表示
 毎日かかさずマラカスの練習にはげむ
 パラダイス山元

 

113.パチンコ店の景品になった「パチンコ」
 シングル「パチンコ」は、アルバムが先行していたために、そんなに初回の出荷数がいっていなかったのは知っていた。しかし、レコード店での売り上げ以外に、直販といってレコード店以外で流通する数が増えてきているという報告を受け、興味をもって現場の担当者の話を聞いたところ、なんとシングル「パチンコ」がパチンコ店での景品になっているらしいのだ。そういえば神田のあるパチンコ店では、開店の際に由緒正しい「軍艦マーチ」に変えて東京パノラママンボボーイズの「パチンコ」(こちらはアルバムバージョン)を流しているという情報も耳に入り、実際に早朝にわざわざ出かけてこの耳で確かめてきたこともあったほどだった。そういえば、パチンコ必勝〜という攻略雑誌にも、我々の写真が掲載されるなど、かなりパチンコ業界に貢献していることも判明。それならば、というわけではないが、CDが置いてあるとの噂を聞いていた郊外のパチンコ店に出かけてみることにしたのだった。そうしたら、景品交換のカウンターの向こうの棚には、それらしきモノは見当たらず、ガセだと思って店を出ようとしたその時、千両箱を何箱もかかえたオヤジが、現金交換のためのライターの石かなんかの箱とともに、シングル「パチンコ」を受け取ったのを目撃したのだった。そう、このCDは端数のためのチョコレートのような扱いで、カウンターの店員の足元のダンボール箱にぎっしりと置かれていたのであった。


      <---Back   ... To be continued.  

 


Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部