写真
--->拡大表示
photo:(C)Ninagawa Mika
ammoロゴ

* 週刊フォトエッセイ *

 MIKAの部屋2
        Vol.11

     蜷川実花 × 中山慶太
 --->Back Number  --->Back Number

 

 

 

§ニナミカ激ヤセの秘密§

みなさんこんにちは。写真界のお笑い芸人、蜷川実花のコーナーです。今週は久しぶりに都内某所のレストランから……

●MIKA:(柱の陰からトツゼン登場して)だれがお笑い芸人やねん。

───おっとびっくり。そんなところで立ち聞きとは、旦那もお人が悪い。

●MIKA:もしかして、あたしがスリムでラブリーになったから気がつかなかった?

───(しげしげと眺めて)はあ。そおいえば、ほんの少し痩せたような。

●MIKA:いやーん、やっぱりわかっちゃう? あたし忙しくて激ヤセしたの。

───激ヤセって、実花さんそれは……。具体的にどのくらい痩せたんですか。

●MIKA:4キロくらいかなあ。(お店のひとに)あ、あたしアイスティーとバナナのタルト。

───食欲は落ちてないみたいですね。

●MIKA:そおかしら。でもねえ、撮影中だと食べるの忘れちゃうし。コンビニ弁当はすぐ飽きちゃうし。

───食が細くなったと。

●MIKA:そうですね。

●───それにしても久しぶりです。

●MIKA:本当にね。パーティとかでちょくちょく顔は合わせてるのに、あんましゆっくりお話しできなくてご免なさいでした。

───いえ、実花さんが留守のあいだもゲストが勝手に盛り上がってましたから。

●MIKA:ふうん。そうなんだ。

───あと、写真も僕が撮ったやつでつないでおいたので。

●MIKA:そうそう。私の写真は今週から再開します。

───よかったあ。そろそろ読者のみなさんから抗議が来そうでした。

●MIKA:ご免なさい。新シリーズはラスヴェガスです。

───(新作のプリントを見て)例によってニナミカトーンですね。スキャンの後の色合わせ が辛そうだなあ

●MIKA:レタッチはいつも中山さんがやってくださるんですか。

───最近は僕がやってます。photoshop(プロ用のレタッチソフト)で色域補正とかかけまくって。

●MIKA:今のphotoshopって、バージョンいくつ?

───最新版は6.0だったかな。僕が使ってるのはもうちょっと古いやつだけど、それが何か。

●MIKA:ふうん。あたしが実家でパソコン使ってた頃は、たしか3.0とか、そんな感じだったけど。

───げろげろ。お見それしました。

 

 

 

Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部