写真
 --->拡大表示
 写真提供:パラダイス山元

ammoロゴ

* 週刊フォトエッセイ *

世界マンボ紀行

文/パラダイス山元 --->Back Number

 

 

175. 苦悩するマンボ魂

 マンボボーイズを解散したら、急にアタマの回転がよくなった。やりたいことが、次から次へとアタマに浮かんできた。で、実行に移す意欲も俄然パワーアップ。体力も体重もアップアップ!身軽になったというか、やはりごちゃごちゃになっていたいろんなしがらみから解放された自分がそこにあった。たぶん、他のメンバーもそうだったろう。なにせマンボボーイズの三角形というのは、力を合わせてとかいうんじゃなくて、三者お互いに別々の方向へ向かって糸を引き合ってバランスを保っていたというのが正しいだろう。それくらい各々パワーを使っていたのだ。しかし、マンボボーイズの末期はロンドン公演や、派手なステージなどで散々盛り上がった反面、昔からのお友達だったお客さんなんかがどんどん離れていき、変わって流行を追い求めていたらたまたまココへ来ていたというような少年少女だけになってしまっていた。どんなにノリノリのステージやってても、確かにツマラなかったことも事実あった。マンボやりながら苦悩していたなどとは、誰も知る由もなかっただろう。でも、解散前は本当にいろいろ苦悩していたのだった。

 


<---Back   ... To be continued.

 


Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部