写真
 --->拡大表示
 写真提供:パラダイス山元

よりグラマーになった園田ルリ子ちゃんと。

ammoロゴ

* 週刊フォトエッセイ *

世界マンボ紀行

文/パラダイス山元 --->Back Number

 

 

180. 放課後リンボーダンス大会

 池袋にP'パルコが出来た年のこと。ながいこといっしょにイベントをやってきた麗しの美人販促嬢の同僚の、またしても美人営業担当の女性から「学園祭シーズンなので、なんか派手なことやりましょう!」などと電話がかかってきた。マンボボーイズ解散後、ラテンムード歌謡のグループを立ち上げようと、その頃勝手に一人で盛り上がっていたので「是非、パラダイス山元と東京ラテンムードデラックスで一発ドカンとやりましょう!」などと調子のいいことを言って企画を持っていったら、あえなく否決。「もっと熱気のムンムンすることやりましょう!」と逆にそそのかされる始末なのであった。当時なぜか、パルコの営業であのディープパープルの日本語直訳バージョンで人気の「王様」と一緒になることが多く、お互い似たもの同士というか、距離をおこうなどと思ってはいなかったのだが、どういうわけか一緒のイベントでごっちゃにされるのであった。その日は、王様が店頭で2ステージのライブ、その合間をぬって私とセクシーリンボーダンスの第一人者ゴールデンコスモス嬢が、4階のエスカレーター前で「放課後リンボーダンス大会」と銘打って、賞金で煽ってセーラー服姿の女子高生を次々に、あられもない格好でバーの下をくぐり抜けさせていたのだった。

 


<---Back   ... To be continued.

 


Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部