下野康史のホビー人間養成講座 番外編
下野康史の再起動LIVE  -TAKE#1-

 文責・写真/中山慶太

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


--->拡大表示

 

カロニアンモナイト読者の皆様、こんにちは。『下野康史のホビー人間養成講座』のお時間です。おかげさまで皆様から絶大な支持をいただくこのコーナーですが、タマに落ちる(休載する)のがタマに傷、とお叱りをいただきます。そこで今回から、本編の合間に下野さんの最新雑談とライブフォトをご覧いただくことにしました。なお、掲載は不定期の予定ですので、本編同様マメにチェックを入れてください。

TAKE#1
「前回の『電車でGO!』、流行ってるみたいですね」

●下野:うん、サラリーマンが勤め帰りにゲーセンで遊んでるらしい。鉄っちゃんって、そんなに巷にあふれていたかねえ。

「電車の運転に熱中する人がたくさんいるんですか。ストレスたまりそう…で、最近の鉄道マニアは下野さんの現役時代と変わりましたか?」

●下野:ぜんぜん違うんじゃないかなあ。僕も普通のマニアじゃなかったけど。SL(蒸気機関車)がどうやって動くか、ぜんぜん興味なかったし。

「へえ……それでよく自動車評論家になりましたね。ところで、下野さんがこの世界に入った20年前に比べると、最近はクルマも差がなくなってきたと思うんですが。評価が甘くなったりしませんか」

●下野:そお?くだらないと思ったら、相変わらず容赦なく貶してるけど。最近では、○○○○○○とか。

「はあ……それじゃあ、今まででイチバン印象に残っているクルマって何ですか?」。


               ... Go to next.  

 


Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部

Homeへ

Posteriへ

DaguerreoIndexへ