世界マンボ紀行

文・写真提供/パラダイス山元

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 


 --->拡大表示
 パラダイス山元、ティト・プエンテ、
 園田ルリコ

 

28. 日大リズムソサェティーオーケストラ(1)
 せっかく大学に入ったのだから、そろそろ好きなことをやってみようと思い立った頃、勧誘活動も激しくなり、この際音楽にこだわらずいっそテニス部とかに入っちゃおうか、なんて考えたりはやっぱりできなかった。芸術学部内のサークルもあったが、日大全学部のクラブというのもあって、日大の相撲部とかアメリカンフットボールの日大フェニックスとかが有名だ。まさか相撲部ではなかったが、私にぴったりのラテン系ビッグバンド、日大リズムソサエティーという軽音楽部があったので、さっそく見学に出かけてみた。部室は、なんと両国。境内に鼠小僧次郎吉の墓がある回向院というお寺の隣、古ぼけたピルの中に部室練習場はあった。緊張感漂う練習風景は体育会系といっても過言ではないタテ社会で、先輩後輩の上下関係はきびしそうで、ちょっと地獄に見えたのだった。入ろうか、やめようか。聞くと伊東たけしとか結構有名な人も出ていたりで、目の前で炸烈するラテンパーカッションの音についつい引き込まれていく私であった。


<--Back   ... To be continued.  

 


Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部