世界マンボ紀行

文・写真提供/パラダイス山元

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 


 --->拡大表示

 

56.ド派手マンボ結婚式
 下北沢のZOOで行われていた「パノラマナイト」とクリスマスイブが重なったある年、東京パノラママンボボーイズはついに初の女性シンガーとジョイントすることになった。彼女こそ今やあらゆるテレビドラマで活躍しているあの有名女優。なにせ彼女の妖艶な魅力に、集まった客は瞬く間にノックアウト。江利チエミの「カモナマイハウス」やオリジナル曲を数曲披露しただけで、店内は異様な興奮状態。あまりの眩しさに放心状態の女の子の姿も。熱狂的なアンコールに応えて披露した「キューバンラブソング」の官能的なメロディーに酔いしれた者同士、チークダンスを踊るまでの盛り上がりになった。真冬のクリスマスに行われたマンボナイトは、クチコミで好きモノの間で広まりやがて結婚式に同じことをやって欲しいと頼んでくるカップルまで現れ、ついには霞ケ関ビルの結婚式場でマンボ婚を取り仕切るまでになってしまったのであった。勤めていた自動車会社の友人やら、学生時代のバンド仲間たちなど豪華、盛大なこの余興をやりたいばかりに結婚する連中もいたのであった。折しもバブル真っ只中。結婚式は一生に一回だからという、説得力のある言葉に支えられて、まるで芸能人か関取のようなド派手な結婚式花盛りなのであった。そのうち私の部屋には、営業専用カレンダーが壁に貼られ、あたかもホテルの宴会課営業部のようなたたずまいになってきたのであった。


      <---Back   ... To be continued.  

 

マンボなクリスマスプレゼント!
「園田ルリ子ちゃんの写真シール」

マンボなクリスマスプレゼント、セクシー・サンタクロース、ルリリンのシール(8枚綴り)を10名さまにお裾分けいたします。
Posteriからじゃんじゃんお申し込みください。
このコーナーへの意見や感想もお忘れなく!
          (1/12〆切 抽選10名)


Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部