世界マンボ紀行

文・写真提供/パラダイス山元

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 


 --->拡大表示

 

57.仕事とマンボの両立
 新車のデザイン開発という全然マンボじゃない仕事を普段していた私は、やがて「人生このままでいいのか」という悩みにブチあたるのであった。組織変更で困った上司からようやく逃れられて(世界マンボ紀行38を参照)、本音でつきあえる人間関係の開発チームに移った頃であった。それまで、仕事のうっぷんを晴らしたり、ストレスを解消するのに役立っていたマンボ活動のもつ意義が少々変わってきたのだった。確かに仕事もマンボもおもしろい。こうなってくると、どっちが本当にやりたいのかという悩みにかられてくるのである。人間関係が変わだけで、こうも仕事が楽しくなるのかというくらい毎日充実していたのだった。それまで拒否し続けていた土曜日や日曜日の休日出勤も苦にならなくなった。しかしそうすると、マンボボーイズのリハーサルやライブの時間が取れなくなってしまうのも事実で、それらが複雑に重なり合ってくると、もはやどっちを優先させるかという判断を自分の意志だけで決めるのは無理というより他なかった。


      <---Back   ... To be continued.  

 

マンボなクリスマスプレゼント!
「園田ルリ子ちゃんの写真シール」

マンボなクリスマスプレゼント、セクシー・サンタクロース、ルリリンのシール(8枚綴り)を10名さまにお裾分けいたします。
Posteriからじゃんじゃんお申し込みください。
このコーナーへの意見や感想もお忘れなく!
          (1/12〆切 抽選10名)


Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部