MIKAの部屋 第六回
        Vol.9

聞き手・文責/中山慶太  写真/蜷川実花

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

Photo
--->拡大表示

 

−−−読者の皆さん、こんにちは。『MIKAの部屋』今回は都内某所の喫茶店からお送りしています。

●MIKA:コーヒーとメロンソーダ一杯で粘りにねばってます。

−−−もとはといえば、実花さんが原稿と現像をサボったせいです。

●MIKA:それにしてもこのお店(と、話をそらして)、お客はずうっと私たちしかいません。

−−−実花さん、なにか頼みますか。

●MIKA:それじゃあ、コーラください。

−−−(お店のおばさんに)すみません、コーラひとつ。

●MIKA:中山さんは頼まないんですか。

−−−今日は水分のとり過ぎで。よくありますよね、打ち合わせが一日に何件も重なると、コーヒーやらお茶やらでおなかがタプタプになること。

●MIKA:(出てきたコーラを飲みながら)うん、飛行機に長時間乗って、むくんじゃうみたいに。

−−−だめ押しで炭酸が出てくると、キツいんだこれが。

●MIKA:私はちゃあんと運動してますから、平気ですけど。

(ここでお店のおばさん登場)

●おばさん:はい、これサービス(と、コーラをボトルごとテーブルに置く)。遠慮しないで空けちゃって。

●MIKA:うわ〜い、ありがとうございます。

−−−(巨大なコップにコーラがなみなみと注がれるのを見ながら)うっぷ、ありがとうございます。

●MIKA:親切なおばさんですね。誰ですか、中津川フォーク系の店って言ったのは。

−−−やっぱり親切なんでしょうか。単に私たちが貧乏そうに見えただけでは。ところで実花さん、これ飲みませんか。

●MIKA:私はもう充分です。

−−−(無理やりコーラを流し込んで)ううむ、それで今後の予定は。

●MIKA:だから、来週からハワイですってば。

−−−うぷっ、それじゃあ次回はハワイみやげのお話で。あとは、ニナミカ・カメラの着せ替え作戦の行方をご報告できるかも。

●MIKA:ハワイみやげはマカデミアナッツとコーラにします。お楽しみに。

−−−……ゲロゲロ。


       <---Back   ... To be continued.  

 


Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部