世界マンボ紀行

文・写真提供/パラダイス山元

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 


 --->拡大表示
熱演するパラダイス山元

 

75.自動車会社に辞表提出
 なりたくてもなかなかなれないカーデザイナーの仕事に一旦見切りをつけた私は、辞表を書いたり、会社の借り上げマンションから引越さなければならなかったり、とにかく俄然忙しくなってしまったのだった。同僚は退職にあたって社内でお祝い金を集めてくれたり、もう感動的なほどよくしてくれたのだった。なんかいがみあってばかりいた設計のエンジニアや、実験部門でいろいろデザイン面で文句の多かった研究員も、いざ辞めますと挨拶に行くと「がんばれよな!」と声をかけてくれてなんだか、実は保守的だったけれどイイ会社だったんじゃないなんて思ったりしてしまった。たっぷり溜っていた有給休暇もしつかり清算して、3月31日付けとはいえ、2月の半ばで退職することになった。新居探しも納得いくまでまわれ、マンボボーイズの営業も各地で順調にこなして、充実、納得の春のスタートであった。そして極めつけの営業の話が舞い込んできたのは、引越しも終わって一段落した、梅の花も散りかけたある日のことだった。元祖ムード歌謡の女王とのジョイントコンサートをやらないかという内容だった。即座にOKの返事をしたのはいうまでもない。


      <---Back   ... To be continued.  

 


Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部