世界マンボ紀行

文・写真提供/パラダイス山元

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 


 --->拡大表示
DJ東京パノラママンボボーイズ・ツアー移動中

 

77.たったの3カ月でアルバム出せるか!
 それは、それは大変な出来事だった。これまでギリギリの予算のなかで、演奏に関わる経費を捻出しなければならなかったのが、一転なんでもアリの大判振る舞い。アレンジ代だの、バックミュージシャンのギャラだの、衣装代、照明、音響といったライブを行う際に、黙っていても出ていくお金の心配が無くなったのだった。やはりおそるべし、メジャーの音楽ギョーカイ!どーでもイイけど、低すぎるぜ、自動車業界!
 遅くても7月にはデビューアルバムをリリースしないと、間に合わないという。何に間に合わないかと聞くと、とにかくどんなに遅くても、夏休みあたままでに商品がCDショップの店頭に並んでないと、絶対に売れない!と繰り返されるだけであった。後になって判ったことだが、CDに限らず服でも、電器製品でも、そのほかゲームなどでも、子供の夏休み前までに出荷しないと、その年は終わりということらしい。だんだん顔がひきつってきた。フツーのアーティストだって、アルバム一枚制作するのに半年はかかるというもの。それが、デビューもしていない連中にたった3カ月でつくってネ!というオーダーには、かなりどころか無茶苦茶過ぎる試練であった。


      <---Back   ... To be continued.  

 


Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部