「週休六日のススメ」
       -3-

 イラスト・写真・文/福山庸治

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 


--->拡大表示

トラト・キャスター(E・ギター)の組立キットをもらった。
 もう何年も前だが、小説家の津原泰水さんから、彼の持つジャズマスターというU.S.Fender製のギターに、絵を描いて欲しいと頼まれ、いいよと引き受けたら、その“原稿料”だといって、キットがいきなり宅配便で届いた。前から、ギターの組立キットを買って、絵を描こうかなと、彼に話していたからである。

 ところが、時間はたっぷりあるのに、どうしても絵を描く気が起こらない。絵を描くのが異常に億劫というか、ハッキリ言って苦痛なのだ。一種のスランプというものかもしれない。そういう時期が、一年二年と続いた。そういうふうなので、申し訳ないなと思いつつ、預かったジャズマス共々、ずっと放りっぱなしにしておいたのだが、昨年の今頃だったか、離れて暮らすようになったばかりの息子が、うちへ遊び来たのをきっかけに、そのキットを一応の形に組み立ててみようという気になった。ピックアップなどの電気系統の部分は、面倒なので後回しである。


       <---Back   ... To be continued.  

 


Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部