世界マンボ紀行

文・写真提供/パラダイス山元

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 


 --->拡大表示
今年も行ってきましたですよ。
第36回世界サンタクロース会議(Bakkenにて)

 

95.デビューアルバム「マンボ天国」発売
 ついに念願のデビューアルバム「マンボ天国」発売の日がやってきた。もうこの日の興奮といったら、高校の合格発表以来なんだか経験したことのない、アツーイ思いが込み上げてきて、朝からまったく落ち着かなかった。べつにアイドルのデビューでもなんでもないのだけれどこんな気持ちになれることが、とても幸せだった。販促イベントに顔を出し、CD店で平置きになっているのを自分の目で確認してはほくそ笑んでいた。同じ日にリリースされた競合作品としては、オリジナルラブの同じくデビュー盤にしてなんと2枚組というものや、ネオアコの代表格フリッパーズギターの3Dジャケットなんていうのもあって、ソリマチアキラ画伯のなんの仕掛けも変哲もない「マンボ天国」のフツーのジャケットは、かえってそのフツーであることで、結構目立っていたのだった。さんざんあちこちのCDD店に行って、置き場所なんかを確認していると、やはりCDを手にとっているお客さんに出くわしたりするのだが、また元の積まれているところに戻そうとするなり、つい「あのぉ、買ってあげてください!」なんて声をかける勇気などは、その頃の私にはなかったのでした。


      <---Back   ... To be continued.  

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先週はご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
おかげさまで少しづつよくなってきています。
レコーディングや、イベントなどでちょっと疲れていました。季節の変わり目マカロニアンモナイト読者の皆様も、お体を十分大事になさってください。
心暖まるお見舞い誠にありがとうございました。
               パラダイス山元
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 --->拡大表示
「これがジャケット」


 --->拡大表示
「踊るマンボサンタ、パラダイス山元」


 --->拡大表示
「ウクレレのカミナリ様、高木ブー氏も参加」

***お知らせ***

アジア初の公認サンタクロースが送る
クリスマスプレゼント

「MAMBO de CRISTMAS/
 東京パノラマラウンジ/
 SME Record/3,059円(税込)」

 マンボなエッセイでおなじみ、アジア初の公認サンタクロース・パラダイス山元プロデュースのクリスマスアルバムが1999年11月3日に発売されます。

 音をお聴かせできないのは残念ですが、その情熱的サウンドを垣間見ることのできるステキな写真が届いたのでご紹介しましょう!

 当マカロニアンモナイトではこのCDの発売に絡めたプレゼントの収集活動を現在鋭意前向きな姿勢で善処すべくすすめておりますので(国会の答弁かぃ)どうかご期待ください!


Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部