世界マンボ紀行

文・写真提供/パラダイス山元

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 


 --->拡大表示
第36回世界サンタクロース会議の会場がある
コペンハーゲンのBakken遊園地

 

96.オリコン初登場!
 発売から一週間がたち、売れ行きが気になっていたところに、テイチクレコードの営業からは「渋谷HMV追加50枚です!」とか「広島タワーレコードのバックオーダー凄い数です!」など景気のよい話しか伝わってこなかった。人の言うイイお話を、スグには信じない私も、ついついニコッとしてしまう話があまりに多いのだ。なんか半信半疑でいると、ディレクターのG氏が血相をかえて事務所にやってきて「これ見てください!」とのたまう。おおーーーっと!なんとオリコン初登場35位にランクされているじゃありませんか。これは快挙!さすがに発売前には、インストアルバムだし100以内に入ればいいんですがねー、なんて言われていたのが堂々左ページ(50位以内が左、100位以内が右ページ)の真ん中にあったものだから驚いてしまった。おそるべし。さすがテイチクレコードのスタッフなのであった。優秀なのか、たんにがむしゃらな努力の物なのかは別として、実績が出たことにG氏も大喜びであった。家に帰ってそのことを家族に話すと「その実績のうちの一枚!」といって丁寧にギフトパッケージされた「マンボ天国」を手渡された。これには、かなり熱く感動してしまい、うれし涙がだんご鼻から二重アゴを伝わっていったのであった。


      <---Back   ... To be continued.  

 


 --->拡大表示
「これがジャケット」


 --->拡大表示
「踊るマンボサンタ、パラダイス山元」


 --->拡大表示
「ウクレレのカミナリ様、高木ブー氏も参加」

***お知らせ***

アジア初の公認サンタクロースが送る
クリスマスプレゼント

「MAMBO de CRISTMAS/
 東京パノラマラウンジ/
 SME Record/3,059円(税込)」

 マンボなエッセイでおなじみ、アジア初の公認サンタクロース・パラダイス山元プロデュースのクリスマスアルバムが1999年11月3日に発売されます。

 音をお聴かせできないのは残念ですが、その情熱的サウンドを垣間見ることのできるステキな写真が届いたのでご紹介しましょう!

 当マカロニアンモナイトではこのCDの発売に絡めたプレゼントの収集活動を現在鋭意前向きな姿勢で善処すべくすすめておりますので(国会の答弁かぃ)どうかご期待ください!


Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部