世界マンボ紀行

文・写真提供/パラダイス山元

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 


 --->拡大表示
サンタクロースの親玉
デンマークのエラいサンタクロースとチェキ!

 

97.「マンボ天国」発売記念イベント決定
 アルバム発売と、メジャーデビューを記念して、完成したばかりの渋谷ON AIRにて2日間のライブを行うことになった。録音参加メンバーと全く同じの、名うてのミュージシャン達が勢ぞろい。伝説のフロアダンサー、バービーマコ嬢、星きらら嬢、スペイン帰りの謎の歌手パプロ三波マラハメス、そしてダイナマイトセクシーボイス、リリィ深浦、ソシアルダンサーにジョンアベボルタと、なんだかよくわからない人達も大勢参加の豪華絢爛な舞台が始まろうとしていた。それにしても出演者だけで30人近くいるのだから、内容、進行の打合せだけでも実に大変なのである。しかも同じことを2日間やるなんて今までなかったことだけに、物覚えの悪い私としては、コンガのヘッドや、マイクスタンド、モニタースピーカーなど、周りのあらゆるところに曲順や、セリフなどを書きまくって本番に備えていたのであった。単純に曲数だけで30曲以上、仕掛けやらなにやらで、出入りも10回近く。市川猿之助じゃあるまいし、なにをそんなにしてまで演出に凝りたいのかと人から尋ねられても、やりたかったことすべてをやりたいまでとしか言い様がなかったのであった。


      <---Back   ... To be continued.  

 


 --->拡大表示
「これがジャケット」


 --->拡大表示
「踊るマンボサンタ、パラダイス山元」


 --->拡大表示
「ウクレレのカミナリ様、高木ブー氏も参加」

***お知らせ***

アジア初の公認サンタクロースが送る
クリスマスプレゼント

「MAMBO de CRISTMAS/
 東京パノラマラウンジ/
 SME Record/3,059円(税込)」

 マンボなエッセイでおなじみ、アジア初の公認サンタクロース・パラダイス山元プロデュースのクリスマスアルバムが1999年11月3日に発売されます。

 音をお聴かせできないのは残念ですが、その情熱的サウンドを垣間見ることのできるステキな写真が届いたのでご紹介しましょう!

 当マカロニアンモナイトではこのCDの発売に絡めたプレゼントの収集活動を現在鋭意前向きな姿勢で善処すべくすすめておりますので(国会の答弁かぃ)どうかご期待ください!


Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部