世界マンボ紀行

文・写真提供/パラダイス山元

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 


 --->拡大表示
サンタクロースのお手伝いをする
デンマークのかわいい女の子とチェキ!

 

98.騒然!道玄坂ホテル街パニック!
 いよいよ「マンボ天国」発売記念デビューライブの日がやってきた。トランペット、トロンボーン奏者の雛壇が組まれ、チカチカ光る妖しいネオンの電飾がステージの端から端まで取り付けられ、中央に巨大ミラーボールが回る、平成に甦るいにしえの豪華グランドキャバレーがついに完成したのだった。リハーサルも終わりに近づいて、ちょっと外を見ると大変なことになっていた。当初の予想をはるかに上回る人の列々々。渋谷ON AIRは駅から道玄坂を登っていって、右手に折れた所にあるラブホテル街の真っ只中。そこにすでにざっと500人を軽く超える人の波が出来ているのだ。クラブ出身という地味な肩書きながら、業界人の噂が噂を呼び、前評判が頂点に達してしまったのだった。そして予期せぬ事態がついに起こってしまったのだった。なんと真向かいのホテル○○○○○の支配人と名乗る人から「どういうことだ!これではお客が入らないだろう!営業保証してもらうゾ!」と電話が入ったのだ。確かにこの人並みの中、ホテルに入るカップルなどいやしない。そればかりか、細い一方通行の坂道にも人か溢れかえって、東急本店の方からのクルマも立ち往生という有様になっていた。


      <---Back   ... To be continued.  

 


 --->拡大表示
「これがジャケット」


 --->拡大表示
「踊るマンボサンタ、パラダイス山元」


 --->拡大表示
「ウクレレのカミナリ様、高木ブー氏も参加」

***お知らせ***

アジア初の公認サンタクロースが送る
クリスマスプレゼント

「MAMBO de CRISTMAS/
 東京パノラマラウンジ/
 SME Record/3,059円(税込)」

 マンボなエッセイでおなじみ、アジア初の公認サンタクロース・パラダイス山元プロデュースのクリスマスアルバムが1999年11月3日に発売されます。

 音をお聴かせできないのは残念ですが、その情熱的サウンドを垣間見ることのできるステキな写真が届いたのでご紹介しましょう!

 当マカロニアンモナイトではこのCDの発売に絡めたプレゼントの収集活動を現在鋭意前向きな姿勢で善処すべくすすめておりますので(国会の答弁かぃ)どうかご期待ください!


Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部