世界マンボ紀行

文・写真提供/パラダイス山元

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 


 --->拡大表示
デンマークの子供達とチェキ!

 

99.東京パノラママンボボーイズ
   at 渋谷 ON AIR
 結局入りきれない人は、会場の外で聴き耳をたてているという状況の中、ライブは始まった。マンボボンドで幕を開け、つづいてマンボのビートと、アルバムと同じ展開だ。ぎゅうぎゅう詰めの観客は、初めて聴く強烈な生のマンボのリズムで、最初からタテノリになってしまっていた。ロックやスカならまだしも、フルバンドの古式ゆかしいスタイルのマンボでハネている女の子の姿が、ステージから見ていても実に新鮮だった。こともあろうに私の「アーーーーッ」に呼応してちゃんと「うっ!」とレスポンスするのである。どんなに早いテンポで叫んでも、しっかり遅れまいとついてくるのである。これはオモシロイ!この時初めてもうクセになってしまいそうと思ってしまった。フロアダンサーの二人が出てくるや観客は背伸びをしたり、少しでも前に行こうと必死になっていた。二人が胸のあたりの羽根をパーッと外すと、まるで暴動の群衆が発するような悲鳴ともつかない歓声で沸き返った。若い女の子が、よりによって女のハダカを見て興奮する様が、メチャメチャ面白かった。


      <---Back   ... To be continued.  

 


 --->拡大表示
「これがジャケット」


 --->拡大表示
「踊るマンボサンタ、パラダイス山元」


 --->拡大表示
「ウクレレのカミナリ様、高木ブー氏も参加」

***お知らせ***

アジア初の公認サンタクロースが送る
クリスマスプレゼント

「MAMBO de CRISTMAS/
 東京パノラマラウンジ/
 SME Record/3,059円(税込)」

 マンボなエッセイでおなじみ、アジア初の公認サンタクロース・パラダイス山元プロデュースのクリスマスアルバムが1999年11月3日に発売されます。

 音をお聴かせできないのは残念ですが、その情熱的サウンドを垣間見ることのできるステキな写真が届いたのでご紹介しましょう!

 当マカロニアンモナイトではこのCDの発売に絡めたプレゼントの収集活動を現在鋭意前向きな姿勢で善処すべくすすめておりますので(国会の答弁かぃ)どうかご期待ください!


Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部