写真
---> 拡大表示

●写真/画像処理;中山慶太


* 週刊フォトエッセイ*

下野康史の出物・ハレMONO

  文・写真/下野康史(かばた・やすし) --->Back Number 




第5回 『ぼちぼちカーナビで、いこか #3』

 最近、試乗の仕事で借りる自動車メーカーの広報車には、7割方、純正のカーナビがついている。プレス関係者に貸し出される広報車は、宣伝のために、たいていフルオプションが搭載されているので、軽自動車にもついていることが多い。あれば使わせてもらっている。
「自動車最後のアクセサリー」と言われて登場したカーナビは、日本の特産品である。日本ほどカーナビが普及している国はほかにない。だが、よくもわるくも「こんなの、日本にしかないよなあ」と日本人自身が思うモノは、結局、世界に普及する、という法則はカーナビも例外ではない。

●取材協力:クラリオン株式会社
 http://www.addzest.com/


2002年10月23日掲載


2002年10月23日掲載

<--Back     Next-->



Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部