写真
---> 拡大表示

※写真;中山慶太


* 週刊フォトエッセイ*

下野康史の出物・ハレMONO

  文/下野康史(かばた・やすし) --->Back Number 




第17回 『The thing to change my life #5』

 だからこそ、あらかじめ(最低限)好きな曲を選んで入れるという手順は必要だと思う。たとえどんなに好きなアーティストのアルバムCDでも、「これは聴かんゾ」という曲が入っていることは少なくない。定期刊行物のようにCDを量産するミュージシャンだと、アタマ数合わせのために“しょーもない作品”でも突っ込まないといけないんだなあ、としか思えないような曲だってある。そういう曲は、シャッフル再生*で不意をつかれて出てこられても、やっぱり迷惑なのである。


*編集部注:iPodのシャッフル機能について
 iPodへの楽曲ファイルの転送にも使われるアプリケーションiTunesには「プレイリスト」という機能があり、作成したプレイリストにお気に入りの曲を登録してiPodに転送することもできます。iPodで再生するときに作成したプレイリストの内容だけをシャッフルすることも可能で、また、プレイリストはいくつでも作成できます。



iPod・iTunesは、米国および他の国々で登録されたApple Computer, Inc.の商標です。


2005年11月09日掲載

<--Back     Next-->



Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部