* 週刊フォトエッセイ*

「動クンです!」

  文・写真/河野朝子 --->Back Number


写真
---> 動画を見る

パラダイス山元のパーカッション講座
※動画撮影 by FinePixF700




写真
---> 拡大表示

山元さんの隠れ家ってゆーかご家庭から隔離されてんじゃないかっつー気もする空間「蔓餃苑(まんぎょえん)」の風景。
※撮影 by TIARA ix-Z





ー デジカメで動画 ー

 ■1■

 というわけで最初にご登場いただくのはパラダイス山元さんである。なんと「世界マンボ紀行」は連載300回目、さんびゃっかいめ! を今週お迎えになりました(嵐のような拍手喝采)。テレビの長寿番組だってその数字はなかなかないのに激動のWebコンテンツで300回ってのはすごすぎだ。
 これは山元さんが300回持たせるだけのネタを切らさないところがすごい、って意味でもある。ネタが無くなって「ammoライターの動画なんてどーですかぁ?」と他人のフンドシで我田引水を決め込んだアタクシになんてとっても真似できない。
 今回は山元さんの本職(がいくつあるんだ、この方は)ミュージシャンの証明、パーカッション講座っす。お楽しみください。


今週のパラダイス山元さんの記事

※左に掲載されている写真(1枚目)をクリックすると、音声付き動画(約1分)を見ることができます。
※このエッセイに掲載されている動画は全て編集・圧縮済です。
 F700で撮った動画サンプル(AVIファイル)をご覧になりたい方は「こちら」


2004年07月07日掲載

<--Back     Next-->

F700


Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部