* 週刊フォトエッセイ*

「動クンです!」

  文・写真/河野朝子 --->Back Number


写真
---> 動画を見る

パラダイス山元撮影
「コペンハーゲン」

※コペンハーゲン動画撮影 by FinePixF610
※オープニング動画撮影 by FinePixF700



写真
---> 拡大表示

サンタクロースの仕事も多様多岐だ。

※撮影 by FinePixF700





−デジカメで動画−

 ■8■

 この「動クンです!」の山元さん特集の最終回を飾るのは、山元さん撮影によるコペンハーゲンである。「なんかコペンハーゲン撮ってきてください」とお願いしておいたところ、やっぱり! フツーの観光動画じゃないもんもしっかりあった。地下鉄だ。
 地上の駅から電車に乗り込む山元さんはそらもう興奮しまくりである(その様子は動画でご覧あそばせ)。運転手席をスルーして進路の景色が見える電車の一番前に陣取るのは楽しいんだからしょうがない。一度でいいから新幹線のぞみの運転室で世界がビュンビュンと後方に飛んでくのを見てみたいっすよね。
 コペンハーゲンの地下鉄はさすがLEGOの国のデザインだけあって全体なんとなーくLEGOっぽいのも可愛らしい。
 それと衛兵交代動画もある。ロンドンのバッキンガム宮殿のは有名だが、コペンハーゲンでもしっかり行われている。なんかすっかり観光化されているように見えるが、何かあったら衛兵たちがアマリエンボー宮殿を守るのだ。その帽子、邪魔じゃないの? ってのは余計なお世話か。

今週のパラダイス山元さんの記事

※左に掲載されている写真(1枚目)をクリックすると、音声付き動画(約1分)を見ることができます。

※このエッセイに掲載されている動画は全て編集・圧縮済です。


2004年08月25日掲載

<--Back     Next-->

F610


Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部