* 連載フォトエッセイ*

撮れルンです! 2008

  文・写真/河野朝子 --->Back Number


写真
---> 拡大表示

こんなとこに放置されたりしてチョー過酷。

※撮影 by FinePix S6000fd
※モデル:山岡祐子




写真
---> 拡大表示

可愛らしいメッセージカードを付けられます。もっと長い日本語メッセージももちろん入れられるんですがラブレターになりそうでこっぱずかしくてこんだけです。左はこちらの「簡単! デジタルカメラの使い方と写真の撮り方」のお礼(今頃)。

※撮影 by FinePix F700






■125■ モデルの祐子さんに写真をプレゼントしようと思った

 中川翔子ちゃんの時代から私のロケ撮影はチョー過酷で、モデルさんを一日中歩かせ、走らせ、そしてひとときもレンズの前から逃さない、てなことになっており、撮ってるオバサンもかなり大変と言えば大変、撮られる人にも疲労困憊を強いるものである。ファインダー覗くと撮ることしか考えられなくなる人種というのは我ながら恐ろしいもんなのだ。


 そんな撮影に最近おつきあいいただいてる山岡祐子さんに日頃のお礼も兼ねて写真を送ろうと思ったのだけれど、メールアドレスにいきなりファイルを送りつけるのもなんだし、デジカメプリントを封筒に入れてハイ、ってのも色気ないし、かといってあまり仰々しい梱包にしたら中身の写真が負けそうだし(ぉぃ)、なんかさりげないものってないかな? で思い当たったのがこれ。


 フォトグリーティングだ。


※プリントサービスの内容は2008年8月現在のものです。





2008年10月01日掲載

<--Back     Next-->

撮れルンです2008の目次へ--->



Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部