写真
---> 拡大表示

photo:(C) Ninagawa Mika


* 週刊フォトエッセイ*

MIKAの部屋2

  文・写真/蜷川実花 --->Back Number × 中山慶太




Vol.14 §写真集付きスナック菓子の謎§

─── さいきんはムービーカメラマンもやってる実花さんです。ところで、そのスナック菓子の名前は……。

●MIKA:あ〜なんだったけか。

─── 無責任だなあ。忘れちゃったんですか。

●MIKA:そんなことないですよ。ただちょっと思い出せないだけ。

─── いっしょです。クライアントが聞いたらムッとしますよ。

●MIKA:ええっと、たしか『なんとかビート』とか。

─── 北野たけしがむかしやってた……。

●MIKA:それはツービート。でも、おおむねそんな名前だったよ。

●室伏さん:『クラッシュビート』ですよ、蜷川さん。

─── ううむ。名前からしても蜷川さん的ですね。

●MIKA:そおでしょう。

─── で、どんな味なんですか。

●MIKA:なんか、塩味のスナック。

─── スナック菓子って大半が塩味では。

●MIKA:そおですよねえ。

─── 頼りないなあ。で、そのお菓子はもらったんですか。

●MIKA:うん。たくさんもらって食べた。おいしかったよ。

─── 本当かなあ。皆さん、お店でみかけたらぜひ買ってみてください。今なら5個に1個はニナミカの写真集が付いてます。

●MIKA:付いてませんって。どおやって入れるんですか。

─── いや、そういう噂を流して売るのって、スナック菓子の常套手段らしいですよ。

●MIKA:金のくちばしのキ○ロちゃんが入ってるとか?

─── そおそお。

●MIKA:詳しいですね。中山さんお好きなんですか、スナック菓子。

─── いや、あんまし食べないんですけどね。仕事でちょっと。

●MIKA:仕事って?

─── (小声で)ずうっと前に、か○ぱ○び○んの小袋に川柳を書いてたことがありました(爆笑)。


2002年02月06日掲載

<--Back     Next-->



Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部