写真
---> 拡大表示

(C) MIka Ninagawa


* 週刊フォトエッセイ*

NinaMika Weekly 週刊ニナガワ通信

  文・写真/蜷川実花 --->Back Number × 中山慶太




§時差はやっぱしキツイよ§(mar.2003#04)

─── 今週はそろそろピザがなくなりそうです。

●MIKA:あと二切れですね。

─── 実花さん、このおっきいのとこっちのちっちゃいのと、どっちのピースにしますか。

●MIKA:両方食べてもいいすかねえ。

─── ……どうぞ。ところで実花さん、冬の東海岸から帰ってきて日焼けしてますね。

●MIKA:もぐもぐ。これはね、メキシコ焼け。

─── ああ、1月に出た「White Ice Sherbet」(土屋アンナさんとのコラボレート写真集)の撮影で行ったという。

●MIKA:うん。ここにその本持ってきたよ(と、カバンの中から出す)。

─── その手でさわって、本がピザ臭くなんないすか。

●MIKA:へーきです。

─── で、メキシコのあとに行ったハワイ二連発でまた黒さに磨きがかかって。

●MIKA:ううん、そおでもなかった。だってワイキキビーチで、すでにあたしが最グロだったもん。

─── わはは。まあ僕もマイケルよりは黒いと思ってますけど。

●MIKA:でも来月はタヒチだし、そろそろお肌にきをつけないとね。

─── それにしても、それだけ頻繁に海外に出かけると、時差とかキツくないですか。

●MIKA:キツイですね。とくに最近は(日本に)戻ってくると撮影とか打ち合わせとか溜まってて、ますます睡眠が不規則になって。

─── アメリカも東海岸だと時差は14時間くらい?

●MIKA:それくらいかな。だから明け方の4時ころに寝るのね、ここんとこ。中山さんはどうしてます?

─── 僕は普段でもそおいう生活なんで、ヨーロッパとか行くとあっちのペースにぴったり合いますね。

●MIKA:そおなんだ。ふわぁ(と大あくびして)、今日も眠いよ〜。

─── だいたいどのくらいのペースで寝てます?

●MIKA:3時間半とか寝て、次の日は12時間くらい寝て、そういう繰り返しが多いですね。

─── 足して二で割るとちょうどイイ。

●MIKA:そうそう。でも寝だめしてもあんまり解決になんないのよね。

─── 来週は日本の仕事について伺いましょう。



※蜷川実花さんの公式サイト
 最新情報、過去の仕事や作品集はこちらでチェック!!


2003年03月26日掲載

<--Back     Next-->



Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部