写真
---> 拡大表示

(C) MIka Ninagawa


* 週刊フォトエッセイ*

NinaMika Weekly 週刊ニナガワ通信

  文/蜷川実花 --->Back Number × 中山慶太




§笑う最高学歴者(1)§(may.2003#01)

─── 食後のエスプレッソを待ってます。

●MIKA:あたし、それ飲まないと寝ちゃいそお。

─── 寝ると死にますよ。そおいえばこないだニュースで観たんですが、実花さんちの。

●MIKA:あたしんちって、実家の方ですか?

─── ええ。お父さんが学長になった*って言ってました。

●MIKA:なんかそおみたいですねえ。ふわあ(と、大あくびして)ううん、ごはん食べたらますます眠いよぉ。

─── もおすぐエスプレッソが来るから頑張ってください。あの学校って、実花さんの母校ですよね。

●MIKA:そおです。あたしは学園の下の方でしたけど。

─── ああ、大学進学で美大に行ったんでしたっけ。

●MIKA:うん。

─── まあそれでも母校のエライひとになったと。お祝いしなくちゃですね。

●MIKA:でもあたし、話きいて笑いました。大笑い。

─── おめでたくないんですか。

●MIKA:だってウチの父、高卒ですよ高卒。学園もそれで良いのかなあって。

─── そおなんだ。

●MIKA:ジマンぢゃないけど、あたしニナガワ家で最高学歴だし。

─── 思いっきり狭い世界の話でジマンしてますね。でもミカパパは勲章とか、いろいろもらってるし。

●MIKA:そおですね。ふわあ。

─── そおいえば実花さんが子供のころに停学くらったときの話がありましたっけ。

●MIKA:昔の話を掘り返さないでね。

─── バックナンバーでも紹介してますけど、来週もういちどその話を……ちょっと実花さん、こんなとこで寝ないでください。



*注)実花さんのお父さんで演出家の蜷川幸雄氏は2003年1月24日より東京・調布市の桐朋学園大学短期大学部の学長に就任されました。

※蜷川実花さんの公式サイト
 最新情報、過去の仕事や作品集はこちらでチェック!!


2003年05月07日掲載

<--Back     Next-->



Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部