写真
---> 拡大表示

パルコミュージアム1周年記念
蜷川実花写真展「Liquid Dreams」会場にて。
※撮影:中山慶太


* 週刊フォトエッセイ*

NinaMika Weekly 週刊ニナガワ通信

  文/蜷川実花 --->Back Number × 中山慶太




§実花さんがオーストリアに呼ばれた話(1)§(dec.2003 #04)

─── 今週はパスタが届きました。これ、大盛りですか。

●MIKA:ううん、普通盛り。おおいでしょ。

─── 上げ底してあるんじゃないかなあ。

●MIKA:うたぐり深いですねえ。(パスタをまぜながら)サトミ、ウエハラ、ごはんよ。

●サトミ&ウエハラさん:はあい。

─── なんか仕事が強制中断モードだなあ。

●MIKA:だって食べられるときに食べないと伸びちゃうでしょう。それとあたし、このあともちょっと予定が入ってるの。

─── いや、カパカパになるんです、パスタは。それじゃあ食べながら話をうかがいましょう。

(4人、黙々とパスタを食べる)

●MIKA:どおですか、中山さん。

─── さいきんの出前はあなどれないですね、うまいっす。

●MIKA:イタリア料理は世界中どこ行ってもおいしいからいいよね。

─── いやそれが、そおでもないですよ。パリのイタリアンは小指立ってそうな店があるし、あとロンドンは……。

●MIKA:イギリスはね。

─── アレですよね。

●サトミさん:(サラダのパックを開けながら)あ〜生ハムがフタにくっついてる。

─── どれ、剥がしましょう。

●MIKA:で、なんの話だっけ。

●サトミさん:パスタがくっつく話。

─── じゃなくて、実花さんの仕事の話でした。たしか先々週までオーストリアに行ってたんですよね。

●MIKA:うん。合同展で呼ばれて。グラーツってとこの。

─── 合同展って、海外の写真家と?

●MIKA:ううん、テーマは日本の若手写真家だったの。

─── そおなんだ。あちらでは誰かと一緒でした?

●MIKA:うん。けっこういろんなひとと一緒になりました。あとウィーンとプラハもついでに観てきて、楽しかったですよ。

─── プラハは良い街でしょう。

●MIKA:うん。すごくキレイで可愛い街でした。寒かったけど。

─── もっと寒い季節の方がきっと雰囲気はありますよ。でもあそこに行くと純粋に観光客になっちゃう。

●MIKA:ほんとにそうですよね。あたしも旅行はずうっと暑い国ばっかりだったし。

─── 実花さんの中欧旅行の話、来週に続きます。



■蜷川実花初監督作品「Cheap Trip」が「モッズヘアのWebサイト」で配信されています。動くニナミカワールドに今すぐアクセス!

■蜷川実花さんの公式サイト
 最新情報、過去の仕事や作品集はこちらでチェック!!


2003年12月24日掲載

<--Back     Next-->



Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部