写真
---> 拡大表示

※撮影:中山慶太


* 週刊フォトエッセイ*

NinaMika Weekly 週刊ニナガワ通信

  文/蜷川実花 --->Back Number × 中山慶太




§ショートムーヴィーを振り返って(2)§(MAR.2004 #02)

─── はじめての映画づくりでしたけど、またやりたいですか。

●MIKA:それはもお。チャンスがあったらぜひやりたいですね。

─── 次は長いやつ。

●MIKA:うん、やってみたい。

─── でも大変だったでしょう。ショートムーヴィーでもあれだけ時間をかけると。

●MIKA:そうねえ、あのロケは体力的にかなりきつかったかなあ。

─── 端からみてても大変そうでした。天気のこととかあったし(昨年の夏の記録的な天候不順で雨続きでした)。

●MIKA:それはしょうがないのね、ロケチームに雨男がいたから。

─── 誰ですか。

●MIKA:それは内緒だよん。でも凄いんだから、降水確率高くて。

─── そういえば僕も一時いわれたなあ、雨男って。

●MIKA:そおなんですか?

─── ある年のロケのうち7割くらい雨でした。まあその時は撮る方じゃなかったんで、気が楽でしたけど。

●MIKA:でもね、あの作品(チープトリップ)のロケは、あれで良かったと思うな。

─── 晴れない方が?

●MIKA:うん。ああいう光の方が絵のイメージに合ってたし。

─── でもいったんロケを終えた後に、晴れのシーンを追加撮影したんですよね。

●MIKA:そうですね。でもほんの一部だけだし、違和感はないでしょう。

─── そうですね。あれで全編どっピーカンだったら、話の印象はずいぶん違ってたでしょうね。



■蜷川実花さんの公式サイト
 最新情報、過去の仕事や作品集はこちらでチェック!!


2004年03月10日掲載

<--Back     Next-->



Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部