写真
---> 拡大表示

※撮影/中山慶太


* 週刊フォトエッセイ*

NinaMika Weekly 週刊ニナガワ通信

  文/蜷川実花 --->Back Number × 中山慶太




§撮りたいひとと撮りたいもの(2)§(Apr.2004 #04)

─── 今週もしつこくニナガワ事務所におじゃましてます。そろそろこぶ茶が出てきそうです。

●MIKA:うちはルノワールぢゃありません。で、あたし向きのテーマってなあに。

─── 「料理写真」なんか、どおすか。

●MIKA:あはははは。そのネタ、たしか前にも使いませんでしたっけ。

─── たぶん使ったと思いますけど、バックナンバー探すのたいへんなんで。

●MIKA:あたしも言ったことあるような気がするけど、どおせやるならファミレスのメニューがいいな。

─── お、イケてますね。ファミレスといえばジャンバラヤとか坦々ヌードルとか(いつのメニューだ)。

●MIKA:でもさあ、それってお客さんからクレーム来ない?

─── 写真と実物がぜんぜん違いますからねえ。

●MIKA:あたしが撮るとトマトソースとか、まずそうで凄いかも。

─── 「こだわりの天然素材」とか書いてあっても、人工着色料120%みたいな。

●MIKA:あはははははは。まあ見本より実物の方が美味しそうだから、クレームは来ないかもね。

─── そうそう。お客さんもイメージを刺激されるし、ひとつ如何でしょう代理店の皆様。

●MIKA:……。他にはなんかないんですか。

─── あります。これは大きな声では言えないんですが、とっておきのネタで「△△組」と「×××団」。

●MIKA:そんなの撮れるわけないでしょっ。

─── そおかなあ。交渉次第ではなんとかなりそうだけど。

●MIKA:時節柄あんまし危ないネタを振らないでください。

─── いいと思うんだけどなあ。あのチープな色彩感とか、実花さん向きで。

●MIKA:あたし何にも言ってないからね。

─── 駄目ですか。それじゃあ……。



■蜷川実花さんの公式サイト
 最新情報、過去の仕事や作品集はこちらでチェック!!


2004年04月28日掲載

<--Back     Next-->



Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部