写真
---> 拡大表示

「MIKA over the rainbow〜蜷川実花写真展atラフォーレ原宿」にて。
※写真/中山慶太


* 週刊フォトエッセイ*

NinaMika Weekly 週刊ニナガワ通信

  文/蜷川実花 --->Back Number × 中山慶太




§引っ越しはいつもタイヘン§(oct.2004 #01)

─── ところで、引っ越しの準備ってできてるんですか。

(注:実花さんの事務所はとっくの父ちゃんで引っ越し済みです)

●MIKA:ううん、まだぜんぜん。

─── あれだけ荷物があると大変でしょう。

●MIKA:そおですね、でも今は少ないんですよ。あっちこっちに貸し出しちゃってるし。

─── 撮影セットのレンタル業でもはじめたんですか。

●MIKA:まっさかあ。そおじゃなくて、個展とか巡回展とかに出してるので。

─── ああ、なるほど。それがいっぺんに戻ってきたら……。

●MIKA:置き場所ないですよね。

─── 小物とかもうじゃうじゃありますけど、ぜんぶ合わせると場所とりますよね。

●MIKA:うん。あたしの場合は特に、なんか小物に囲まれてるの好きでしょう。だから海外のロケ先で買ったものとか、際限なく増えて。

─── 映画の撮影の時も、実花さんの事務所からずいぶん小物を出してましたもんね。

●MIKA:映画のときはずいぶん運んだかな。でも普段の撮影でもたまに使ってます。

─── まあ写真家の仕事場って、いつだって機材の出入りとか多いんですけど。

●MIKA:うん、プチ引っ越しの積み重ねみたいな。

─── そおいえばいぜんは個展に出された作品も事務所に置いてありましたね。

●MIKA:ええ。今は画商の方に管理していただいてるんで、ずっと楽になりました。

─── ああ、先日のTVでもその話が出てましたが。

●MIKA:それって、NYでやった展覧会のときの?

─── ええ。ちょっと興味のある話題なんで、来週はその件をお訊きします。

●MIKA:あれ? 今週は短くないですか。

─── ちょっとだけ。



■蜷川実花さんの公式サイト
 最新情報、過去の仕事や作品集はこちらでチェック!!


2004年10月06日掲載

<--Back     Next-->



Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部