写真
---> 拡大表示

※写真提供/パラダイス山元


* 週刊フォトエッセイ*

世界マンボ紀行

  文/パラダイス山元 --->Back Number 




215 「ラテン専科」ロケ開始

 あまりに急展開だった。
 気がつけばロケに入っていた。しかもコマーシャルまで番組オリジナルのものを作らせてくれるときたもんだ。構成・演出・選曲・編集・MAにいたるまで、日曜日の深夜とはいえ、なにもかも好き勝手にやっていい「ラテンの…」番組の出現というのは、あまりに画期的だった。
 「とにかく好きなことを、好きなだけ、好きにやって下さい」と言われて発奮しないわけにはいかなかった。古いニュースフィルムをライブラリーから引っぱってきたり、マンボなものを探しに旅へ出かけていったりと、人から「クダラナすぎる」とほめられるのがなによりうれしかった。
 「マンボカーパラダイス」というシリーズのCMでは、普段テレビに登場することのないタクシーやトラックなどをピックアップ。軽快なマンボサウンドにのせて、映画仕立ての構成にしたのだった。N自動車会社の担当の宣伝マンS氏も苦笑していた。明日は大晦日という日の夜、青梅街道沿いのショールーム前で、園田ルリ子はお決まりの水着姿、東京ラテンムードデラックスのメンバーは赤いジャケットに蝶ネクタイという出で立ちでCMのロケが始まったのだった。
 寒いというより、しばれる(北海道方言)夜だった。


2002年05月01日掲載

<--Back     Next-->



Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部