* 週刊フォトエッセイ*

世界マンボ紀行

  文/パラダイス山元 --->Back Number


写真
---> 拡大表示

「タモリ倶楽部」
餃子新年会 in 蔓餃苑
※写真提供:パラダイス山元



写真
---> 拡大表示

『ザ・マン盆栽 百景』
全国書店・オンラインショップで絶賛発売中!

●著者:パラダイス山元
●定価:1700円(税抜)
●出版社:扶桑社
●2002年12月6日発売





228 あけマンボおめでとう餃子います!

 世界はマンボを待っていた。
 そして世界は餃子も待っていた!

 新年いかがお過ごしでしょうか? 世界で一番マンボな人生を送っていると自負する私ですが、公認サンタクロースになってからというもの、クリスマスまでは超過密スケジュールで、子供たちにおくるクリスマスカードの宛名書きを優先するあまり、年賀状が出せなくなってしまいました。クリスマスとお正月が、2ヶ月くらい離れていたらなぁ〜と思うのでありました。年賀状を頂いたみなさん、返礼できなくてごめんなさい。この場を借りてお礼申しあげマンボ。

 さて、今年こそマンボな年になるようにと息巻いているのでありますが、今年はさらに「餃子な年」になると予想されます。男性週刊誌はもちろん、このところ女性誌でも餃子特集が頻繁に組まれ、ご当地餃子なるものも誕生したり、餃子のお菓子が出たりと、ちょっとしたブームになっています。
 これまで「マンボ+盆栽=マン盆栽」などを考案、地道に研究開発してきたこのマンボ野郎は、ついに「マンボ+餃子」のコラボレーションを発表するべく現在スタジオ兼厨房にこもって研究を続行中です。研究の成果は、このマカロニ・アンモナイトでいずれ白日の下にさらされるでしょう。どうぞ、お楽しみに。

 ところで毎度おなじみ流浪の番組「タモリ倶楽部」の2003年、新年第1回目の放送は、私のスタジオ兼厨房の「蔓餃苑」(まんぎょえん)より放送されます。
 たかが餃子、されど餃子。タモリ氏と、餃子王パラダイス山元の一騎打ちとなるか、お楽しみに!

●放送予定日:1月10日(金)24:15〜24:45
●TV局:テレビ朝日(※関東地方)
※地方の系列局の放送予定は、新聞のテレビ欄等でお確かめ下さい。1週以上遅くなる場合もあります。





【パラダイス山元さんよりお年玉プレゼント】


マン盆栽ファン待望の第3弾!
『ザ・マン盆栽 百景』出版を記念して、マン盆栽ポストカードセットを、抽選で20名様にプレゼント!。

※応募締め切りは2003年1月14日
※ご意見・ご感想欄に「世界マンボ紀行」のご感想とプレゼント送付先のご住所をご記入ください。


−−>詳しくはプレゼント紹介ページ


2003年01月08日掲載

<--Back     Next-->



Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部