写真
---> 拡大表示

ファミレスの定番ランチプレート
L.A.にて
※写真撮影:パラダイス山元


* 週刊フォトエッセイ*

世界マンボ紀行

  文・写真/パラダイス山元 --->Back Number 




243 腹減りマンボ

 腹が減ってはどうにもならないマンボな私は、日本でも有名な黄色い看板のファミリーレストランへ直行。
 どのテーブルを見渡しても、みんながみんな食べている同じ皿を注文。ところが、日本と相場が違うのはビールなどのアルコールが提供されていないこと。ホカホカ陽気のロスで、ランチ前誰もがクィーッとビールを飲んでいることだろうと思っていたらアテが外れた。販売ライセンスの関係で、ファミリーレストランチェーンなどではなかなかアルコールの提供がないということを、教えてくれた。逆に、そこいらのリカーショップで缶ビールを買ってきて持ちこんで飲むのはご自由にというのも、なんだかなぁ〜と思う。だったら、ビール出せーと叫びたくなってしまった。
 ダイエット中のカラダに逆風のステーキ+シュリンプフライ+オニオンリング+フライドポテトの山盛りランチ。アメリカ人は、なんでこんなに食べるのだろう。こんなに食べておいて、なぜダイエットなんだろう。さっぱりわからん。などと一人ぼやきつつ、自分も同じことやっている自覚がない日本のマンボ野郎なのであった。

   それにしてもお腹いっぱい。


2003年04月23日掲載

<--Back     Next-->



Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部