* 週刊フォトエッセイ*

世界マンボ紀行

  文/パラダイス山元 --->Back Number


写真
---> 拡大表示

東大「五月祭」
初代ミス マンギャルに選ばれた晴香さんと家元
※写真撮影:マン盆栽東大支部



写真
---> 拡大表示

『ザ・マン盆栽2』好評発売中!
(文春文庫PLUS/2003年7月10日発売)





254 マンギャル決定!

 これまで割と地味なマン盆栽東大支部の活動を紹介してきましたが、やはり東大、硬派なだけではなかった。

 これまで数多くのミスコンが開かれ、その騒ぎっぷりには定評のあるこの日本の最高学府において、今年初めて行われたのが「第1回ミス マンギャルコンテスト」。マンギャル=マンボなギャルといえばわかりやすいのか、わかりにくいのか。つまりマン盆栽のイメージギャルを一般の投票で決定するというイベントが開かれたのでありました。

 エントリー方法は、家元があらかじめつくったマン盆栽作品のうちから気に入ったものを選んでもらって、それを手にしてニッコリしたところをフォトラマで激写。プロフィールとともにテント内に掲示、訪れた人がマンギャルにふさわしいと思った1人に投票。2日間でエントリーした方は総勢17名。開票結果はぶっちぎりで1人の女の子に票が集中してしまいました。

 輝かしい初代ミスマンギャルに選ばれたのは、大学生の晴香さん(22歳)。なんとお医者さんの卵だそうです。おめでとうございました〜。今後のミスマンギャルの活動に大いに注目いたしましょう。

 マン盆栽東大支部による東大「五月祭」のマン盆栽カフェは、雨にたたられつつも、かな〜り濃いめに盛りあがりました。



2003年07月23日掲載

<--Back     Next-->



Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部