* 週刊フォトエッセイ*

世界マンボ紀行

  文/パラダイス山元 --->Back Number


写真
---> 拡大表示

テレビ朝日の美人アナに囲まれご満悦の家元
左上から藤井アナ、家元、佐分千恵アナ、
龍円愛梨アナ、村上祐子アナ
※写真提供:パラダイス山元
※写真撮影:ゴールデン岩渕



写真
---> 拡大表示

『ザ・マン盆栽2』好評発売中!
(文春文庫PLUS/2003年7月10日発売)





255 六本木マンボ化計画

 これまでしみじみとした活動がむしろ売りだったマン盆栽ですが、このところ東大ロンドンと勢力が一気に拡大。その猛威はついに人気の看板女子アナにまで拡大してしまったのでありました。

 イマ時のお稽古ごとといえば英会話、パソコン検定と並んで、女性のたしなみとしてすでに常識となりつつある(?)マン盆栽。家元自らが完成して間もない六本木のテレビ朝日に向かい、直接マン盆栽の極意を指導してまいりました。十二支の動物や猫などのガチャフィギュアを使い「動物のお医者さん」をテーマにそれぞれマン盆栽を作って頂きました。
 司会進行はおなじみ藤井アナ。1人としてマン盆栽の存在すら知らなかったものの、作りはじめると同時にグングン自分の世界に入り込んでいきました。各人、とても繊細な感性をお持ちのようで、愛のあるマン盆栽作品が次々に誕生。家元も美人アナに囲まれ、頬とあごとお腹がたるみっぱなしの一日でした。

 六本木マンボ化計画ははじまったばかりです。
 どうなることやら。



2003年07月30日掲載

<--Back     Next-->



Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部