写真
---> 拡大表示

映画でおなじみの街
※写真撮影:パラダイス山元


* 週刊フォトエッセイ*

世界マンボ紀行

  文/パラダイス山元 --->Back Number 




256 マン盆栽@英国上陸

 6月下旬に「マン盆栽」初の海外展覧会がロンドンで開かれました。
 直前まで原宿で展覧会をやっていて、本業の作曲活動に加え、自動車雑誌のカーデザイン評入稿などたまりにたまった仕事を持ち越しての渡英。案の定といいますか、泊まった先のホテルのネット環境はシオシオ…。部屋から外線9発信で10回に1回つながるかどうかの確率。受信はできても、送信できなかったりと。なのに電話料金はかけるたびに課金請求される恐怖体験。そんなこんなで海外にお出掛けするたびに信用を落としまくっている私なのでありました。

 マン盆栽の展覧会は、ノッティングヒルゲイト駅から歩いて約15分、オールセインツロードの「ECLECTIC」という新しくオープンしたギャラリーで行われました。
 6月のロンドンは気温20度前後、カラッと乾いた空気がとても気持ちのいい汗かきの巨体にはたいへんやさしい気候。
 到着するなりバッキンガム宮殿の衛兵の交替、大観覧車ロンドンアイ、タワーブリッジ、テイトモダン等々、他にもマンボな見たいものをすべてがまんして、ロンドン市内でのマン苔探し、ホテルに籠ってのマン盆栽製作に明け暮れる家元なのでした。


2003年08月06日掲載

<--Back     Next-->



Webmaster :
ammo@tokyo.fujifilm.co.jp
Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部