写真
---> 拡大表示

得意のラップも披露
ノリノリでマンボを熱唱する杉作J太郎
麻布ウエストスタジオにて
※撮影:パラダイス山元



* 週刊フォトエッセイ*

世界マンボ紀行

  文/パラダイス山元 --->Back Number 




293 杉作J太郎、マンボに挑戦

 自分ひとりでマンボな作詞、作曲をするのはなんの苦もない作業なのでありますが、何千通という膨大な応募作品の中から優秀作品を選ぶという作業は、気が遠くなるばかりか、もうおかしくなっちゃいます。

 すべての応募作品に目をとおし、スーパーの精肉コーナーのラジカセから、エンドレスでガンガン流されるのをイメージして、優秀作品を選び出し、ついに曲は完成しました。タイトルは「たれつけ戦隊焼きレンジャンのテーマ」。

 科学マンボ隊ラテンジャーというのもだいぶ前にありましたが、ほとんど誰の記憶にも残ってないことをいいことに、また同じようなことをやる私。
 演奏は、久々のパラダイス山元と東京ラテンムードデラックス。歌は、ちょっぴり大人になった園田ルリ子ちゃん。これじゃあ、いくらなんでも、やっぱり前とまったく同じじゃんとファンの方から言われると困ってしまうので、レコーディングには超ビッグネームをお呼びいたしました。

 私が歌ってもよかったのですが、あとでまたなに言われるのかわかったもんじゃなかったので、ノリと体型的に同種?の杉作J太郎さんにお越し頂きました。タモリ倶楽部などでは、私といっしょにイジメられキャラになってしまっていますが、現在映画監督デビューを目前に控え、ロケで大忙し。その映画には、私も端役で出演しています。



  ============パラダイス山元さんからお知らせ============

   ●2004年5月29日(土)22:00〜
    新宿歌舞伎町OTO(tel:03-5273-8264)
    P&J(パラダイス山元&杉作J太郎)DJ+LIVEで新曲披露!
    映画の予告編も上映予定です。


2004年05月12日掲載

<--Back     Next-->



Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部