写真
---> 拡大表示

「火消し屋小町」
主役:南夏子役の
池脇千鶴さんとチェキ!
※撮影:沼野晴海
(掲載許可:SSM)
撮影by FinePix F610


* 週刊フォトエッセイ*

世界マンボ紀行

  文/パラダイス山元 --->Back Number 




300 「火消し屋小町」のマンボな八百屋

「いらっしゃい、いらっしゃい、奥さん、きゅうりが安いよ!」

 と、店頭で大声を張り上げて客の呼び込みをする巨漢の八百屋。そこに現れたのは、火消し屋小町こと南夏子!
 ありそうで、ありえない、ほとんど私服、エプロンも自前で、ただお店の屋号が入った札のついた帽子を被っただけで、ホンモノそっくりの八百屋になってしまった私って、いったいなんなんだ…。
 ほんの一瞬に人生を賭ける仕事って素晴らしい〜などと、今回もまたドラマ出演決定を大喜びしていたマンボ野郎は、その日やる気マンマンボでロケ現場へ一番乗り。

 NHK(総合テレビ)で放送中の連続ドラマ「火消し屋小町」(原作:逢坂みえこ/小学館ビックコミックススペシャル刊)に登場する、台詞1行、カット数1、時間にしてほんの数秒足らずのマンボな八百屋の演技で、日本マンボアカデミー大賞にノミネートされたとのこと。放送は8月の第1週、月〜金 23:15〜23:15の予定です。お見逃しなく!(報道番組などにより予定が変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

☆★☆ 連載300回記念! ☆★☆

会員制餃子の家『蔓餃苑』より特製餃子のプレゼント

「世界マンボ紀行」の連載300回を記念して、
パラダイス山元さんの会員制餃子の家『蔓餃苑』より、
《蔓餃苑 パラダイス山元謹製 特製餃子》(冷凍)を
抽選で3名様にプレゼント!(締切:2004年8月6日)

詳しくは-->こちら


2004年07月07日掲載

<--Back     Next-->



Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部