* 週刊フォトエッセイ*

世界マンボ紀行

  文・写真/パラダイス山元 --->Back Number


写真
---> 拡大表示

zzzz…
デンマーク レゴランドにて
※撮影:HITOMI HAGIO









316 夢の国のあと

 しょっちゅう来れるわけではない遥か遠い国、デンマークのレゴランド

 園内フリーパスの1日券と2日券の差額は、ほんの300円ほど。年間パスポートはというと、2日券とはたったの500円ほどしか違わないという、なんとも太っ腹なこと。しかし2日連続で遊ぶことも、来週またやってくるということもかなわぬ夢。
 ならばと、開門1時間前からゲート前に陣取るも、2番手の客はようやく30分前に来るほど、この国はのんびりしているのだ。あの殺気だった、開園前後のどこぞのリゾートとは大違い。

 そんなわけで、閉園までクタクタになるまで乗り物に乗って、左腕にパンダのフェイク・タトゥーまで描いてもらって、レゴすくいやら、さんざん買い物してぐったりしたところで、まだ陽は暮れない白夜。すっかり子供に戻って遊ぶことのなんと幸せなこと。誰も知っている人に会わないし。

 あー、なんとも心地よい疲れが眠気を誘う・・・。


【読者謝恩プレゼント】

いつも「世界マンボ紀行」をお読み頂きありがとうございます。
世界サンタクロース会議」終了後に、再び訪れた
デンマーク、ビルンのレゴランドでゲットした、
レゴランドオリジナル『写ルンです』と、
『レゴ製 ペッパー&ソルト』
各1名様にプレゼントします!(締切:2004年12月5日)


詳しくは-->こちら


2004年11月03日掲載

<--Back     Next-->



Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部