写真
---> 拡大表示

念のため、これはウニモグのミニカーではありません
紀尾井町ホテルニューオータニ駐車場
※撮影:ゴールデン岩渕


* 週刊フォトエッセイ*

世界マンボ紀行

  文/パラダイス山元 --->Back Number 




324 一年の計はウニモグにあり

 新年あけまして、おめでとうございマンボ!

 世界マンボ紀行もおかげさまで、連載開始から8年目を迎えました。当時、まさかこんな長期連載になるとは思ってもいませんでしたので、ゆるゆるな気分で昔のことを思い出しながら、他誌のコラムなどで書いていなかったネタをしみじみとしたためておったのですが、ちょうど私の連載がはじまる頃、マカロニ・アンモナイトですでにコラムを執筆しておりました下野康史さんが「男子、ウニモグを運転すべし。」などと、扇情的に書かれておりまして、私のマンボなハートをむんぎゅと掴まれまくったのでありました。

 下野さんといえば、自動車専門誌をはじめ、男の趣味本、毎月家に送られてくるJAFメイトなどなど、様々な媒体で「好きな乗り物に乗りまくっている」実にうらやましい人。その下野さんが、男ならウニモグに乗りなさいと断言なさるのである。こんなありがたいお言葉はないだろう。よし、ウニモグを買わなければ・・・。

 以来、このマカロニ・アンモナイトの原稿料は、机の上のキティちゃんの貯金箱にすべて貯められることになったのは言うまでもありません。


《緊急予告!》

「タモリ倶楽部」にパラダイス山元さんが出演します!

●タモリ倶楽部:『買うならやっぱり、働く男の特殊車両!!』
●1月14日(金)24:15〜24:45 ※関東地方/テレビ朝日系
●出演:タモリ・堀部圭亮・乾貴美子・パラダイス山元・山田太一


2005年01月05日掲載

<--Back     Next-->



Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部