写真
---> 拡大表示

COREDO(コレド)日本橋
1階「ガレージ」特設会場にて
※撮影:モギシンゴ


* 週刊フォトエッセイ*

世界マンボ紀行

  文/パラダイス山元 --->Back Number 




329 お父さんのためのサンタクロース講座

「サンタクロースは、煙突もないうちにどうやって入ってくるんですか?」

「欲しかったプレゼントじゃないものが届いてしまったんですが、どうしたらいいんですか?」

「サンタクロースへのお手紙ってどこに出したらいいんですか?」

 よい子の疑問には、ひとつひとつ丁寧にお答えしている公認サンタクロースなのではありますが、ここへきて後輩の育成をしなければと思い立ち、再びサンタクロース講座を開きました。

 受講生は総勢40名以上、おもちゃ会社の社員、ホテルマン、それから霞ヶ関の官僚まで、みんな同じ格好で受講していただきました。
 私が、公認サンタクロースの試験で経験した、クッキーの早食い+牛乳の一気のみも、せっかくなので体験させてあげました。もちろん「HoHoHo〜」の発声練習もやりました。

 サンタクロースのお手伝いのニッセさんによる、正しいプレゼントのラッピング方法の裏技も伝授。最初は恥ずかしがっていた受講生のみなさんも、最後には威勢よく「HoHoHo〜」とお腹から声を出して、サンタクロースウォークで会場を後にしていきました。


2005年02月09日掲載

<--Back     Next-->



Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部