* 週刊フォトエッセイ*

世界マンボ紀行

  文/パラダイス山元 --->Back Number


写真
---> 拡大表示

「8月のクリスマス」舞台挨拶
東京FMホールにて
※写真提供:パラダイス山元
※使用機材 FinePix S9000









355 8月のクリスマス

 今年も、待ちに待ったクリスマスが近づいてきました。

 今年の1月のサンタクロース冬季五輪から年柄年中、ずーっとサンタクロースとして本格稼働している私なのですが、たまにサンタクロースというだけで、暖炉の中からコンバンワ、ホッホッホー! というか、とんだ場違いな場所に出没することも間々あります。

 韓国映画の日本版リメイク作品、長崎俊一監督、山崎まさよし主演の『8月のクリスマス』という映画の試写会の舞台上になぜか登場したサンタクロース。しかもこの映画に出演しているわけでもなく、監督、出演者にもまったく無縁の私が、ただ単に タイトルにクリスマスがついているという理由だけで舞台挨拶によばれてしまったという珍事。山崎まさよしさんのファンで埋め尽くされた、かなり無理があるシチュエーション。会場からはクスクスクス…… クスクスクスクス…… 

 映画は、とっても悲しいストーリーなのですが、私のせいで妙に楽しい舞台挨拶になってしまいました。すみません、賑やかしすぎてしまいました・・・と、ちょっぴり反省。

 共演の関めぐみさんには「サンタだ! サンタだ!」と、控え室で大変盛りあがっていただきました。こちらもお会いできてとってもうれしかったです。ホッホッホー



★☆パラダイス山元さん テレビ出演情報☆★


ガチャのカプセルプラレール小田急新型ロマンスカー50000型を使ったタイマン・ロマン盆製作のドキュメンタリー番組に出演します。

『「熱中時間」パラダイス山元の新マン盆栽(仮タイトル)

 NHK BS hi ……11月17日(木)22:00〜22:59
 NHK BS 2…… 11月20日(日)20:00〜20:59
 NHK BS hi ……11月21日(月)13:15〜14:14


2005年11月16日掲載

<--Back     Next-->



Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部