* 週刊フォトエッセイ*

世界マンボ紀行

  文/パラダイス山元 --->Back Number


写真
---> 拡大表示

名古屋PARCO LIBROにて
※撮影:パラダイス山元
※使用機材 FinePix S9000









356 サイン会

 おそらく初めてのことだったかもしれない本のサイン会。CD発売などでは、その都度そういうことをやってきていたのですが、本ははじめて。マン盆栽の本やら、「サンタクロース、ライフ。」など、ユル〜イ本ばかり並んでいるしみじみしたサイン会をやりました。

 わざわざ遠くから新幹線で駆けつけてくれた方や、一人で何冊も買って下さった方に感謝、感謝。
 親子連れでいらして「この人ホンモノのサンタさんなんだよ」とおとうさん。すると子どもは「ただのオッサンじゃん」と目の前で突っ込まれたりと、なんだかとっても賑やかなサイン会になりました。

 あと縁起モンとかいって、用意した「パラダイス山元のマンボな顔出し」には、皆さん「いや〜、ちょっと恥ずかしいわ〜」とか言いながら、みんな写真撮っていかれます。

 私の前で、こうも「恥ずかしい」を連発されると、私自身が恥ずかしい存在なのではないかと、こっちもだんだん恥ずかしい気分になってきてしまいました。なんとも・・・。


★☆パラダイス山元さんから読者プレゼント☆★


 公認サンタクロース、マン盆栽・家元、マンボミュージシャン……etc.と各方面で多彩なご活動をされているパラダイス山元さんから、日頃「世界マンボ紀行」をご愛読くださっている読者の皆さまへプレゼント!


 ●パラダイス山元 特製オリジナルステッカー
    ……3枚1セットを抽選で3名様に(締切:2005年12月4日)

プレゼントについて、詳しくは-->こちら


2005年11月22日掲載

<--Back     Next-->



Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部