* 週刊フォトエッセイ*

世界マンボ紀行

  文/パラダイス山元 --->Back Number


写真
---> 拡大表示




写真
---> 拡大表示



マガジンハウス
スタジオマグにて
※撮影:パラダイス山元
※使用機材:FinePix F10



写真
---> 拡大表示

餃子の王様 パラダイス山元:著
『餃子のスゝメ』(マガジンハウス刊)
11月30日発売!


389 美しい国の餃子

 『餃子のスゝメ』という本を一冊書くために、いったいどれだけ私は餃子を食べたことでしょう。

 自身で編み出してすでに何度も作っているレシピも、さらに繰り返し試作しては試食。もちろん撮影用にも何度も同じものをつくります。全国各地の餃子店も恐ろしいほど食べ歩きました。掲載店は全部で13店なのですが、その数の20倍以上の数の店で食べた結果です。

 そして今回、市販の冷凍餃子を20品目以上、さらに業務用の冷凍餃子も20品目以上、スタジオの中でひたすら焼き続け、食べ続けました。何千個もの餃子が、この胃袋に収まっていること自体不思議でなりません。

 人間ヤル気になれば、なんだってできるものですね

 ……などと言いながら、他人のやらないことばかりやり続ける餃子の王様というより、餃子ファイターなのでした。



★☆パラダイス山元さんより読者プレゼントのお知らせ☆★


『餃子のスゝメ』(パラダイス山元:著/マガジンハウス刊)の発売を記念して、会員制餃子の家、荻窪餃子「蔓餃苑(まんぎょえん)」の餃子会員権を、抽選で5名の方にプレゼントします。(応募締切:2006年11月29日)

 年中平常休業、臨時開苑の荻窪餃子「蔓餃苑」の餃子会員の申し込みは既に締め切っています。今回特別に、マカロニ・アンモナイト読者の方5名様に餃子会員資格をプレゼント!
入会金、年会費は不要です。
ただし、餃子会員になってもすぐに食べられるわけではありません。
「蔓餃苑」臨時開苑の案内が、届くようになります。

 ※「蔓餃苑」についてはー世界マンボ紀行 Vol 237ーをご覧ください。

 ★ご応募は『世界マンボ紀行』の感想を添えて
   ----> こちら から


2006年11月22日掲載

<--Back     Next-->



Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部