* 週刊フォトエッセイ*

世界マンボ紀行

  文/パラダイス山元 --->Back Number


写真
---> 拡大表示

おっと、先客がひとり・・・
大分県長湯温泉
ガニ湯にて
※撮影:パラダイス山元
※使用機材:FinePix F10



写真
---> 拡大表示

大分県長湯温泉
ラムネ温泉にて
※撮影:パラダイス山元
※使用機材:FinePix F10



写真
---> 拡大表示

ついに2桁に戻りました
※撮影:パラダイス山元
※使用機材:FinePix F10

394 ラムネ温泉

 もういくつ寝たらお正月。
 お正月には、温泉入って、寝だめして、数の子ボリボリ食べて、だらーーっとしていたいものですが、そうはいかないのが現実というもの。

 おっと、お正月の前には毎年恒例、大晦日イブ「年忘れマンボ合戦」で、オールナイトマンボDJもやらなければいけないし、クリスマスが終わっても、なんだかんだとひと息つけない日が続くわけです。

 でも、やっぱり温泉つかってのんびりしたいですよね。

 今年、各地の温泉を巡った中で、最も感動したところは大分県の長湯温泉。世界的にも珍しい天然の炭酸泉なんです。河原に360度パノラマビューの無料まるみえ露天風呂があります。そのすぐ近くには、ラムネ温泉という立ち寄り湯があります。ビニールハウスですっぽりと覆われた露天風呂は比較的ぬるめなんですが、入って1分もたたないうちに全身が気泡で覆われます。これはなかなか楽しいです。あまり美味しいとは思わないのですが、飲用の炭酸泉もあります。小さな美術館があったり、なかなかいい感じです。

 そして、私ついに1992年以来、実に14年ぶりに2ケタに戻りまし た。

 地球から飛び立って猿の惑星に不時着した感覚

・・・というわけではないものの、なんとも蘇ったようななんだか不思議な喜びを感じています。デンマークの長老ミセスサンタからのダイエット勧告をしっかり実行しました。時に、もっと太れ! だったり、痩せろ! だったり公認サンタクロースはタイヘンです。やれやれ。

 今年も、1年間世界マンボ紀行をご愛読頂きまして、誠にありがとうございマンボ。どうか、よいお年をお迎えくだマン盆栽。


★☆パラダイス山元さんよりイベントのお知らせ☆★


恒例『年忘れ マンボ合戦』大晦日イブ〜マンボでお祓い
12月30日(土)22:00〜29:00
DJ:パラダイス山元 + ラテンパーカッション アンサンブル


■場所:OTO
    東京都新宿区歌舞伎町1-17-5-2F
    TEL 03-5273-8264(22:00〜)
※新宿駅東口から、アルタの左側、百果園の通りを直進、靖国通りの横断歩道を渡って、ドン・キホーテの1本左手、角にProntがある歌舞伎町1番街を入って右側すぐ。光麺の左隣の階段を2階あがったところ。

■料金:2000円(1ドリンク+マンボグッズ抽選会参加券つき)


2006年12月27日掲載

<--Back     Next-->



Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部