* 週刊フォトエッセイ*

世界マンボ紀行

  文/パラダイス山元 --->Back Number


写真
---> 拡大表示

2007 サンタリンピック
閉会式の花火
※撮影:BUCHI
※使用機材:FinePix F31fd



写真
---> 拡大表示

2007 サンタリンピック
地元の子どもたちとのふれあい
※撮影:パラダイス山元
※使用機材:FinePix S9000



写真
---> 拡大表示

2007 サンタリンピック
ベストチーム賞受賞
※撮影:パラダイス山元
※使用機材:FinePix F10

---- 番外編 ----

2007年 サンタリンピック ノルウェー大会
【6】 閉会式


 暖冬とはいえ、マイナス15℃のノルウェー・サバレンで開催された、2007 サンタリンピック。参加することに意義があるなんて生やさしいところではありませんから、公認サンタクロースたちは皆真剣でした。もちろん日本のサンタクロースも真剣でした。

 でも、結果が出せませんでした。

 やはり、急激なダイエットで体力が落ちたからでしょうか。いえ、元から体力なんてほとんどありませんから(笑)。

 開催地のサバレンに一番近い街ティンセットから来た子どもたちと、閉会式の後もふれあいました。

 絵をプレゼントしてくれたり、ジンジャークッキーの差し入れをしてくれたりと、サンタクロースに敬意をこめて接する姿に感銘を受けました。日本の子どもたちと接した時のことをちょっと思い出して苦笑いしてしまいました。ノルウェーの子どもたちが、単に素朴だからといってしまっていいのかどうかわかりませんが、生涯サンタクロースを信じ続ける純粋な心を持っていることは確かなようです。

 競技成績はボロボロだったのですが、日本の公認サンタクロースには、ノルウェーの長老サンタクロースより特別に、ベストチーム賞が授与されました。

 めでたし、めでたし。


★2007サンタリンピックの動画はコチラ
【ワッチミー!TV パラダイス山元のMANBOな奴を捜せ!】で。



※過去2回のサンタリンピックの様子はこちら↓
■2005年 サンタクロース冬季オリンピック大会【1】
■2006年 サンタクロース冬季オリンピック大会【1】






2007年03月14日掲載

<--Back     Next-->



Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部