* 週刊フォトエッセイ*

世界マンボ紀行

  文/パラダイス山元 --->Back Number


写真
---> 拡大表示

夢のカード
※撮影:パラダイス山元
※使用機材:FinePix F10



写真
---> 拡大表示

羽田空港 第2ターミナル
※撮影:パラダイス山元
※使用機材:FinePix F10





400 マイル修行の旅 (1)

 千円札が数枚の貧弱なお財布の中に、レンタルビデオ店や、薬局、家電量販店のポイントカードなどが、いつのまにか膨れ上がるほどになってはいませんか。

 ポイントなんて、コツコツといくらためたところで、結局は交換期限切れになったり、フリマかネットオークションに直行しそうな、どうしようもない景品と交換とか、メリットはほとんどあってないようなもの。あるカードの存在を知るまでは、ずっとそんなふうに思っていました。

 毎年デンマークで開かれる世界サンタクロース会議や、ノルウェーでのサンタクロース冬季五輪などに出かける際、飛行機に乗るたびにたまるマイルというのも、正直たまったところでなにか得することがあるのだろうか? 程度にしか思っていませんでした。

 陸マイル(おかマイル)などといって、飛行機に乗らなくてもクレジットカードのショッピングだけでマイルを貯めて、香港に特典旅行券で行った人の話などはネットで見聞きしていました。それにしたって、そんなにしょっちゅう、クレジットカードで買物しまくるわけでなし、現実感に乏しいとほとんど耳を貸さなかったことが、今になって悔やまれるのでした。




2007年03月28日掲載

<--Back     Next-->



Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部