* 連載フォトエッセイ*

世界マンボ紀行

  文/パラダイス山元 --->Back Number


写真
---> 拡大表示




写真
---> 拡大表示



羽田→伊丹
※撮影:パラダイス山元
※使用機材:FinePix F50fd



写真
---> 拡大表示

サンタクロース公式ブック
 ̄クリスマスの正しい過ごし方 ̄


グリーンランド国際サンタクロース協会・公認サンタクロース
パラダイス山元/著・監修

小学館
ISBN 978−4−09−387748−0
定価1,500円(本体1,429円+税)


心豊かなクリスマスを迎えるためのアドバイスを一冊にまとめました。
世界のクリスマスの過ごし方をコミックで解説。アドベント・カレンダー、クリスマス・オーナメント、手作りリース、あみぐるみのつくり方などを丁寧に解説。
サンタになってはみたけれど…
見えてしまった日本の現実。
是非、ご覧になってみて下さい。

429 マイル修行の旅(30) ー新幹線 vs 飛行機ー

 鉄道ファンの私にとっては大ニュースであったはずの、埼玉県さいたま市にオープンした「鉄道博物館」

 開館初日も吉永小百合さんのテープカットのセレモニーがあるというので、なんとしても鉄分を補給しに駆けつけようと思っていたのですが・・・やはりというか、最近のマイル熱に冒されていたせいか、その日カラダは動きませんでした。テレビで、入場制限まで行われるほどの混雑ぶりというのをニュースで見て、やっぱり今日は行かなくてよかったんだーなんて思ってしまいましたから。

 それにしても、どうでもいいような記念乗車券の発売に、No.00001を手に入れるため、冬場でも徹夜で札幌駅の前に並んだりしていたあの情熱は、いったいどこへいってしまったのか? まったく鉄のくせに、だらしがないと言われても、仕方ありますまい。

 先日も、仕事で大阪へ行く際、わざわざ私のことを気遣って、N700系新型の新幹線で運転される列車の指定席を手配してくれていたのを、ちゃっかり払い戻して、飛行機で行ってしまいました。

 来年から、ついに東京ー大阪間、新幹線より「50円」飛行機の方が安くなる*そうです。

 マイル修行僧にとっては、願ったりかなったりですね。



※<マイル修行の旅>を最初から読みたい方は →こちら 


※編集部注:
「飛行機の方が安くなる」=2007年11月現在の情報です。


2007年12月05日掲載

<--Back     Next-->

世界マンボ紀行の目次へ--->



Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部