* 連載フォトエッセイ*

世界マンボ紀行

  文/パラダイス山元 --->Back Number


写真
---> 拡大表示

大島空港にて
(B737-500)

※撮影:パラダイス山元
※使用機材:FinePix F50fd



写真
---> 拡大表示

一足先に新型プレミアムシートに交換された、現行のスーパーシートプレミアム(B777)

※撮影:パラダイス山元
※使用機材:FinePix F50fd





436 マイル修行の旅(37) ープレミアムパスー

 急いでいるから飛行機に乗る、目的地が遠いから飛行機に乗るというのが、これまで飛行機に乗る一番の理由だったと思います。船や鉄道、クルマなどと比べれば、その差は一目瞭然です。

 しかし、べつに急いでないなら飛行機に乗っちゃダメとか、近くだからダメというということはありません。飛行機そのものに乗っている時間はもちろん、飛行機を乗り降りするまでの様々な状況を純粋に楽しむ方たちも増えてきています。

 ANAでは、1年間プレミアムクラスが搭乗回数無制限で利用できる『プレミアムパス』を、2008年3月1日より限定で発売することになりました。

 日本国内のすべてのプレミアム設定路線で、これまでのスーパーシートプレミアムよりさらにゆったりとした座席に乗って、全便食事つきとくれば、飛行機好きなら買うしかありませんね。気になる価格は、300万円(消費税、旅客施設使用料込み)です。

 日本の空港(ANA就航地)にずいぶん詳しくなれそうです。



※<マイル修行の旅>を最初から読みたい方は →こちら 


※編集部注:
『プレミアムパス』に関する情報は2008年2月現在のものです。『プレミアムパス』詳細については航空会社にお問い合わせください。


2008年03月19日掲載

<--Back     Next-->

世界マンボ紀行の目次へ--->



Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部