* 連載フォトエッセイ*

世界マンボ紀行

  文/パラダイス山元 --->Back Number


写真
---> 拡大表示




写真
---> 拡大表示




写真
---> 拡大表示


スターフライヤー

※撮影:パラダイス山元
※使用機材:FinePix F50fd


450 マイル修行の旅(49) ー気分転換の旅ー

 青い飛行機ばかりに乗っていると、たまには違う色の飛行機に乗りたくなるもの。

 品川駅から京浜急行に乗る際も、後ろ側の車両に乗車します。いつもの羽田空港第2ターミナルではなく、第1ターミナルへ向かいます。案内板に、搭乗口番号ひと桁が並んでいる光景が新鮮に目に映ります。以前は、ここから青い飛行機が飛んでいたのですが、今は赤い飛行機の牙城です。

 カードラウンジでまったりする暇もなく、1番ゲートに直行。目指す黒い飛行機に搭乗です。全席普通席仕様ですが、オール革張りのシートの座り心地は悪くないです。モニターで映画も楽しめます。

 黒い飛行機でも、肝心のマイルは貯まります。コードシェア便をANA便名で予約して下さい。羽田−北九州の片道は534マイル。プレミアムポイントは、路線倍率2倍、搭乗ポイント400ポイントがつくと 1468ポイント。往復で2936ポイントと結構貯まります。運行当初は、トイレットペーパーまで真っ黒だったとのこと。もちろん使用前のことです。今は普通に純白です(笑)

 北九州滞在35分間、往復で3時間50分、黒い紙コップのTULLY'S COFFEE(オリジナルブレンド)と黒い包み紙のカカオ分56%のビターチョコレートで気分転換、みなさんもいかがですか?。


※<マイル修行の旅>を第1回から読みたい方は →こちら 


※編集部注:
本文中に掲載されている就航路線および航空会社の各種サービスに関する情報は2008年9月現在のものです。最新の情報については航空会社にお問い合わせください。


2008年10月15日掲載

<--Back     Next-->

世界マンボ紀行の目次へ--->



Copyright :
マカロニ・アンモナイト編集部